Happy!!

こんばんは!Misatoooです!
あっという間に今日で三月も終わりですね!
先週は卒業式でしたが、もう少しであっという間に入学式も来てしまいますね。
時の流れの早いこと!年々時間の流れを早く感じてしまっています。

さてさて。
そんな助川に本日HAPPYな事が。
そう、本日はKeycoさんのお誕生日でございます

P1060244のコピー

BOSSから花束+プレゼント!
花束ってなかなか貰う機会もないですしとてもステキですね♡

改めてKeycoさんお誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になりますように!

満月


先日の水曜日は満月でしたね。

仕事終わりに車を走らせていたら目の前の月がいつもより大きく見えていることに気づきました。

スーパームーンの場合は楕円軌道によって実際に月と地球の距離が近づくから大きく見えるのですが今回の場合はどうやら目の錯覚のようです。

地平線近くに月があると周囲のビルなどと比較することが出来るから月の大きさが引き立つとか、大気による光の屈折現象で大きく見えるとか諸説あるみたいですが、要するに原因はよくわかってないみたいです。

何年か前に撮った満月

新しい天体望遠鏡欲しいですね〜

abe



ポカポカ🌼

こんにちは!!!yukimiです!

だいぶ気温も暖かくなって来ましたね〜。

こんなお天気のいい日は、洗車日和〜🌸

今日は、みんなで洗車&備品のメンテナンスを致しました!


青空の下みんなでシャカシャカと磨き〜


2016032517161250f.jpg

ピカピカになった車たち✨


こんなお天気のいい日は、どこかにお出かけしたいですね〜🌼

暑さ寒さも


明日は春分の日、彼岸の中日ですね。
昔の人は太陽が真東から登って真西に沈む春分と秋分は彼岸と此岸がもっとも近づくと考えていたようで、だからこの時期にお墓参りに行くんですね。

彼岸は彼岸でもこれは去年の秋彼岸。


よくお寺や田んぼのあぜ道に彼岸花が植えてあるのはその毒性から動物避けとして使われていたからだそうです。



でも蝶は寄ってきます


けど実はしっかりと毒抜きをすれば食べることもできるんだそうな。


と、とあるお寺の住職さんに教えてもらいました。


薀蓄ブログでした。

abe

姉妹♪

こんにちは〜


一歳の記念撮影にちなみちゃんがきてくれました

ちなみちゃん

成長スピードは十人十色ですが、
ほんとに子供さんの成長は早いですね!!

だって、一年前には首も座ってない小さな小さな赤ちゃんだったのが
立っちもあんよも始まって、思うままに歩いてるんですよ〜

自然のことなのかも知れませんが
毎回不思議だな〜って感じます。


実は、ちなみちゃんにはお姉ちゃんがいまして
1年前程にお姉ちゃんのあかりちゃんも撮影に来てくれてました!!


あかりちゃん


????っと思いましたね(笑)
そう!!あかりちゃんが着ていたお洋服を妹のちなみちゃんが受け継いでの撮影だったんです!!
さすが姉妹似てる

今回はあえて、衣装&シチュエーションを似せて撮影♪
二人の成長が良く分かります

二人とも実際にはそれぞれの成長のときを過ごしますが、
写真で切り取るからこそ、同じ1歳を見る事ができるんですね〜〜

う〜〜ん、なんか不思議な感覚。。。。




お兄ちゃんお姉ちゃんと同じような撮影を希望される方も結構いらっしゃいます
ちなみちゃん姉妹のように不思議体験してみませんか!?



Keyko
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

team sukegawa

Author:team sukegawa

福島県いわき市の すけがわ写真館です。スタッフが日ごろの出来事、感じたことを書き留めてます!!

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ検索
カウンター
すけがわBLOG QRコード
QR